カテゴリー : 2012年 4月

Run&Eat!!

GW初日、午前中衣替えをして、午後から茅ヶ崎に走りに行きました☆

この日は湘南祭り&アロハマーケットが茅ヶ崎で開催!

数人で走る予定だったのですが、ゆきぴちゃんとアロハマーケットで
鵠沼にあるHilo Homemade Ice Creamが出店してるし食べたいね 〜ってことで
集合時間より早めに行って二人で食べてました!

食べ終わってから茅ヶ崎海岸に出て、お祭りをちょこっと堪能☆
走る前だから、モリモリ色々食べられないし・・・ちょっと残念・・・
その中で、ずっとやりたかったスラックライン、やっと挑戦できました!

前日にライン張ってますから遊びにきてください〜って、そこの方に教えてもらって
ゆきぴちゃんと一緒にワクワクいってきました☆

といっても何せ初めてなので、低い位置で張ってあるラインを子供に交じって挑戦。
うがーーーー何だコレ!!めちゃくちゃ楽しいジャマイカ!!!
すぐ落ちて、全然のれてないんだけどw
簡単に出来るかと思いきや、かなり難しかった・・・軽くみててスミマセンでした・・・

隣ではあり得ない技を繰り広げる人達が・・・・・


みんなが集まるまで並んでやっぱり低いほうで挑戦!!
これはかなりハマる!
会社の近くで出来る所があるので、時間があるとき通ってみようと思います!
横浜湘南近辺でもやりたいなぁって思ってるので情報持ってる方いたらぜひ教えてください!

そんなで格闘しているうちに、ランをご一緒する方々と合流!

鵠沼往復みんなで走ってきました。
初めてお会いする方が多かったのですが、皆さん気さくで楽しかったです☆

しかし、暑かった・・・・最近練習不足の上、往路は暑さですでにバテてしまい・・・
水分が補給出来る場所がなかなかない湘南CR・・・キツかった。
帰りは大分気温も低くなって、めちゃくちゃ気持ちいい気候に!!
爽やかに終了!でもなくかなり疲れて終わりましたw

その後はシャワー浴びて、みんなで

1)沖縄料理@茅ヶ崎ちゃんぷるーでかんぱーい☆

2)和食居酒屋@いっ湘でかんぱーい☆

3)最後にラーメン@BUBUでかんぱーい☆じゃなくて〆!!

 

 

14km走ったけど、消費カロリー以上に食べて飲みまくってしまいました・・・orz….

お話も、勉強になることから、大爆笑話まで、盛りだくさんで
前日の仕事の失敗の落ち込みが吹き飛びました!

ゆきぴちゃん、皆さんありがとうございました!

 

美味食堂&GW

今の会社にきてから会社の人と夕食に行く事が増えました。

今までは会社の人とゴハンとかほとんどなかったからすごく新鮮!

ちょこちょこ紹介してましたが、最近行ったお店を紹介!

どこも美味しくてオススメです♪

まず東銀座の台湾海鮮東銀座本店

天香回味系列のお店みたいですね。天香回味も何度か行った事ありますが

ここはお店の雰囲気も高級感あって、火鍋も今までいった中で一番美味しかった!!

同じく会社の人に連れて行ってもらった新橋のハンテジヤ


この間オーストラリアの友達が来た時にもみんなで行ってきました!

お肉好きにはたまらない☆ お店の方もとっても親切♪

 

そして先日、取引先の方に連れて行っていただいた、ロシア料理のマノス

浅草では老舗のレストランだそう。

ロシア×フレンチな感じ。メインはフォアグラをいただいたよ!

ここ本当に美味しくて!!!デザートしか写真ないけど(笑)

パンが美味しいのもポイント高い!おかわりした(笑)

また行きたいお店の一つになりました。

お土産で持たせてもらったピロシキがまた最高でした!

東京マラソン以来にきた浅草の雷門、スカイツリーも見れて満足☆
そして、これは友達とだけど...トルコ料理のトプカプ

小さいお店ですがにぎわってました!

ハルミチーズのオーブン焼きがオススメ!!とても塩辛いんだけどすごく美味しかった♪

 

今日も美味しい焼鳥屋さんに誘ってもらったんだけど・・・

実は仕事で大失敗してしまって・・・もうとてもそんな気分ではなく・・・orz…..

ブルーならぬブラックな気分で帰宅してきました・・・

みんなの優しさに涙どーーーーっ(T−T)

ほんとに、周りに助けられています・・・

 

そんな中、明日からGWに突入!

カレンダー通りですが、

休めると思わなかった(順番で出勤するかと思ってた)のでビックリ!!

そんな訳で社会人になってまともなGW初体験です!

色々国内でもいいので旅行とか行きたかったのですが、

そんなこんなでスタートダッシュが遅く、旅行は断念せざるをえない状況・・・

なかなか会えなかった友達と遊んだり、走ったり、写真の整理もしなきゃ!

買い物したり、お散歩したり、たまには家族揃ってノンビリして過ごそうと思っています。

初日の土曜日は・・・・午前中は衣替え。

午後からは茅ヶ崎の湘南祭りアロハマーケット&初めての夕方湘南海岸ラン予定♪

皆さんもよい休日を!

お仕事の方は頑張って働きましょー☆

 

 

お取り寄せ。


新たに・・・

6月にエントリーした初トレイルレースの為にシューズを昨日みにいきました。

たいしてこの先、野山を駆け抜ける予定もないのでセールになってる旧モデルを中心にみてたのですが

ことごとく合うものがない・・・ 幅が狭い、サイズがない、しっくりこない、などなど・・・

つきっきりで案内してくれてたお兄さんも困り顔・・・

結局、今年モデルのものでこれなら合いそうというものを選んだんだけどサイズ無し。
(一番下の段の一番右)

取り寄せてもらうことに。

しかしどんだけお金かかるの〜?!ランニング・・・

海外通販の化粧品も届いたよ〜!

そういえばFlickrをやっているとたまに来る、写真を使わせてくださいという依頼。

先週もやってきました。

 

海外のガイドサイトが多いのですが、今回ミラノのグッチカフェのページ。

って、このグッチのカプチーノ、銀座の店のなんですけどね(笑)

でも、名前も載せてもらえるし、嬉しいことです♪

 

わんさか。

桜の季節が終わってしまう・・・

この数年でこんなにも桜を見ない年はなかったです・・・目黒川恋しい・・・

 

先週末、小学校の遠足ぶりの大池公園まで走っていってみました。

帰り道に迷って走った道路沿いにわんさか咲いてる桜を発見。

迷ってよかった☆

 

そして昨晩はオーストラリアから友人が日本に遊びにきていて

みんなで鯉のぼりわんさかの終了間際の東京タワーへ。


忙しい中、なかなか充実しているのかも?

 

 

 

My Orders….

選び始めたら止まらなくなった海外通販コスメたち・・・今回はこれでSTOP!!

シャンプー&コンディショナーは毎回違うのを買ってみて、お試し中♪

 

 

 

春スキー♪

先週末はまたスキーにいってきました!
今回は奥志賀へ!!

前回も一緒に行ったもとこちゃんが、4時半に迎えに来てくれて、出発しました!
そして16号を走ってると無性に牛丼食べたい欲が・・・

朝5時半過ぎに吉牛に突入!!朝牛しました(笑)
高速入ってから私はかなり寝させてもらってしまって・・・申し訳なく・・・

奥志賀は奥だけあってなかなか遠かった〜。
途中いくつものスキー場を通り抜け、奥志賀到着!
さすが志賀高原、まだまだ雪満載でした。

まずはペンションに荷物を置いて一休み。
今回コットンハウスさんにお世話になりました。


ゲレンデ状態も真冬並みときいてホッとしました。
実は春スキー初めてで、怪我しやすいってきいてたのでドキドキだったのです。

今回もとこちゃんのスキーチームのお仲間もご一緒だったのですが
前日にきていてすでに、滑りにいってました。

私たちはノンビリランチしてから滑りに行く事に。
ランチしてたら、びゅーびゅー吹雪いてきた・・・・orz…..

気合いで外にでるといやいや、寒かった・・・
リフト乗ってる時、あまりの寒さに無言...
顔は痛いし・・・春スキーに来たはずが完全真冬状態でした・・・

一度山頂まであがり、そのまま焼額山スキー場に行く事に。
山頂から焼額にいくまでが平坦だったりでかなり疲れた・・・
いい運動になったと言えばなったけど・・・ゼーハーゼーハー・・・

お、雪やんだ!?


そこでみんなと合流できるはずだったんだけど、行き違いになってしまったらしく
そのまま2人で滑る事にしました。

相変わらずカッコいいもとこちゃん☆

焼額は4月は2つしかコースがあいてなかったけど、広々としていて滑りやすかった♪
するとみるみる雲が切れて晴れ間が♪
さすが晴れ女2人! 一気にテンションアップ☆

空いてるし、楽しく滑れて大満足でした〜♪

リフトが止まる直前まで滑ってまた山頂にあがり奥志賀方面へまたゼーハー渡り

奥志賀山頂から下ろうとすると・・・一気に吹雪いてきてホワイトアウト・・・
これが実に怖い・・・全く方角わからずウロウロ・・・
もうリフトも止まる時間だし、周りに人もいなくてめちゃくちゃ不安になる私・・・

視界が全くないので斜面もどんな風になってるのかわからず
ビクビクしながらなんとか下まで降りてきました・・・

ペンションに戻るともとこちゃん友人達はすでに宴会中でした(笑)

私たちは一瞬落ちてしまい夕食の時にみんなと合流!
皆さん、スキー、素晴らしい経歴の方々で・・・でもベロンベロンに酔っぱらいでしたがw

コットンハウスのお食事は、ボリュームいっぱいで本当に美味しかった☆
スキーに行くととにかく常に腹ぺこの私は完食!

お風呂もノンビリ貸し切り状態で入れて快適でした♪

その後ナイタースキーに行こう!と思ってたのですがお腹いっぱい&眠くて眠くて・・・
諦めてしまいました。男性陣だけいったようで、後から聞いたらバーン状態最高だったとか・・・
行けばよかった(T−T)

その後、宴会やってたようですが、私はすっかり落ちてました・・・・

10時間近く寝てスッキリの翌日!
朝ご飯も美味しくてパンおかわり〜♪

2名ほど、起きてこず・・・そのまま滑りにも来ませんでした(笑)
お酒おそろしす!!!!

この日は朝から超快晴!!


私は一足早く、一人で出発。この日は奥志賀で滑ってました。
午前中は良かったのですが、あまりに天気がよすぎて・・・午後からのバーンは
ちょこっと怖かったかも〜・・・

お昼に素子ちゃんたちと合流して一滑りしてランチ!
丁度ランチをしていた場所で超可愛いメットを発見♪ CASCOのもの。


一目惚れです!メットは買おうと思っていたのでお気に入りが見つけられてよかった!

ドイツの馬具メーカーのものらしいのですが、定価が5〜6万!!(驚)
これが傷有りで一点のみで半額以下で売られてたのでした。

来年は板買い替えたいな♪

もとこちゃん、今回もお世話になりました☆ また来シーズン♪

 

Welcome!!

待ちに待ってたBlackBerryBold9900がやってきました〜。

発売日の次の日に買いに行ったらやっぱりなくて予約していました。

とにかく人気がなく、ド○モからも見放されてる(という噂)のBlackBerryですが、

今回の9900は相当にいいですよ〜!!

めちゃサクサク☆キーボードも押しやすくて文字入力最高!

iPhoneのフリックもラクチンだけど、こっちも負けてない♪

これならメール無精の私でも頑張れそう(笑)

本当は白がかなり可愛くて欲しかったんだけど、

やる気のないド○モさん、日本で発売してくれるかもわからないしね・・・

周りにどう使えばそんなんなるの・・・といつも呆れられていた3年間使った携帯・・・

お疲れさまでした・・・

 

 

卒業&おめでとう♪

最近素敵にプライベート充実♪

今年に入って、週末仕事も出勤減らして時間ができたからかな。

そんな週末仕事。先週土曜日にとうとう卒業しました。

去年末からその旨伝えていたのですが人不足もありなかなか...
私もここの仕事はすごく楽しかったし、結局3月まで続けてしまいました。

体力の衰えにはやはり勝てず。
新しい仕事の疲労も半端なく、土日はやはり休まねば。という結論です。

気付けば2年5ヶ月続けてました。
ほんとよく 頑張ったなぁ、私すごいなぁって自分でも思います(笑)

それもこれも職場の雰囲気もよく、スタッフみんな仲がよく、助け合い
且つ、仕事に対して本当に情熱を持っている人達の集まりで、最高の場所だったからかな。
仕事だし、楽しいことだけじゃなくて、泣きたくなることもあったけど
周りのフォローが本当に素晴らしかった!

みんなにいつでも戻っておいで〜と送り出されました。
というのは嘘で、送りだしました。
最後の日なのに、何故かラストまで働き、みんな周りは帰って行き
締めまでしていった最後の日だったのでした(笑)

本当に休みのないほぼ週7勤務は大変だったけど
充実した時間と、プロのサービスの現場を体験でき、
何よりも楽しい仲間に出会えたことに感謝!

制服も好きだったし☆ ここでは載せられないけど写真いっぱい撮った〜♪

履き続けたパンプスもボロボロ。
金属がでてきちゃって、フロアを歩くとカツカツと音が(笑)
Kanematsu履きやすくていいですね!

次の日は湘南月例マラソンへ。
このウインドブレーカーは、前の日、みんなにプレゼントしてもらったもの!
もう私=マラソンのイメージなんだって(笑)


早速着ていきました!嬉しかった(T−T)

この日は月例に行ったはいいけど湘南CRは前日の強風で砂山だったため
最初と最後の2kmは海岸(砂浜)を走るコースに変更になってました。

そんな訳でヘタレな私は不参加w
去年のお正月もそれで、かなりキツかったので(笑)
キツイの嫌いです・・・(←だから速くならないのね・・・でもいいの。キツいのやっぱ嫌いなの)

ヘタレタ仲間(笑)ゆきぴちゃんと鵠沼〜江ノ島を往復して、
ちょこっとCR走って、海辺に降りると、月例20km走ってた
知り合いが丁度戻って来たので残り1.5km一緒に砂浜を並走したら、死にそうでした・・・
応援だけにしておけばよかった・・・

午後からはお友達youさんの息子さんが

「第1回スタインウェイ・コンクール in Japan ‐ 本選」に出るということで

ご招待いただいて、ホールまで駆けつけました!

と、その前にせっかくの銀座!久々のラデュレで♪
かぁくんともここで合流ししばしマッタリ。

相変わらずおいしかったけど、相変わらず高かった(かぁくんゴメン・・・)

実はyouさんとは初対面!!
でももうずっと長い期間ブログで交流させてもらっていたので、
全然初めてな感じがしなかった!

今回の主役のすけ君にも会えて感激!カワイイ☆

こんなステキ舞台で堂々の演奏♪ とっても素晴らしかったです!!

そして見事入賞☆

私まで緊張して肩凝る程にしてみていたのですが、目の前にいたyouママの後ろ姿は

私からみていても 、苦しくなるほど!!

本当におめでとう!!

とてもいい一日の締めくくりでした♪

オレンジマラソンレポ(?でもないけど)アップ〜。

上のRUNNINGタブからか、コチラから♪