カテゴリー : 2012年 3月

年度末 & 台湾旅行記(3)

2〜3月に入って、何かしらの締め切りが毎週あって、お昼も食べれず働いてました・・・

少し時間ができたかなと思っても、お昼時間はデスクで爆睡・・・ほんとキツかった!

今週月曜日、有給をとったのはいいのですが、火曜日出社したら書類の山!!

瞬間、完全にこの先、有給を取る気、失せました・・・

が、友人達から、そんなで諦めるな〜!!とのお言葉を沢山もらったので

諦めないことにしました(←え。)

少し落ち着いたので、この間は、旅で出会った友達とご飯を食べに行ってきました!

一人は、フィンランド(インターン)から帰国ほやほや。

その子に何食べたい?って聞いたらトルコ料理!って返事がきた(笑)

初めてトルコ料理なんてリクエストされた(笑)

行ったのは有楽町のトプカプ

ここのお店の周りは魅力的なショップがいっぱい〜!

更にこのレストランがあるビルも食べに行ってみたいお店がいっぱいでした!

あのタニタ食堂もこのビルの中にありました!!

食事はとっても美味しかった!ケバブと焼いて食べるへルミチーズが最高♪

友達はトルコにも最近いってたので、懐かしがって食べてたよ♪

とにかく旅好きが集まると旅の話がとまらない!=行きたくなってみんなウズウズ。

情報交換いっぱいできて、楽しかった〜☆

さてさて。

3月も終わり。今日で今年度終わりということで異動や退職される方の挨拶などなどで

落ち着かない1日となりました。

私は勿論、異動はないのですが、隣の部署がごっそり違う社屋にいってしまうので

せっかくみんなと仲良くなれたのに、寂しくてしょうがありません。

4月からは上司も変わり・・・違う部署から2人やってきます。

その関係でレイアウト変更の為の荷造りや、周りの引っ越し作業で夜から大わらわ!!

ものすごく疲れた・・・orz….

 

入社して4ヶ月がたちました。あっという間だなぁ・・・。
最初は何も知らない私なんかが入社して迷惑の何者でもない!と思っていたのに・・・

みんなや上司に来てくれてすごく助かってるし職場が明るくなった!
と言われてホッとしている今日この頃です。

私、知らなかったんですが、病む人が本当に多いそうなんです・・・この業界・・・
確かに、仕事に慣れはじめたからか、なるほど・・・とその感じわかってきました。
凹むことなんて毎日のことだし、一日中うーんって悩んでる気がします(笑)

でもうちのフロアは、そんな仕事しながらも、すごくみんな明るいし頑張ってる!!
それに毎日助けられてるなぁって思います。
4月も頑張らねば!

 
台湾旅行記(もう最終回w)アップしました。

上のTRAVELタブかコチラからどうぞ!

 

有給休暇♪&ソフト緩募!

今日は人生で初めての有給休暇なるものを取得してみました。

なかなか休みが取りにくい職場ではあるのですが
期末の締め切りモノが先週金曜日だったので、血眼になって終わらせました。

昨日も、湯河原で行われたオレンジマラソン10kmに参加したこともあり
とっても疲れたので(笑)今日、休みをいただいたわけです。

朝から大量の洗濯物と格闘し、昼前に江ノ島にお散歩。

春休みだからか平日でもスゴい人でした。

生シラスを求めていったのですが、今日は不漁で食べられる所がありませんでした。
残念・・・・

代わりに江ノ島亭でしらすかき揚げ丼をいただき、

コッキング苑内の大好きなLON CAFEでデザート☆

すると、急激に天気が悪くなり、テラス席で凍える程寒くなってきました・・・

パラソルヒーターと、だるまストーブつけてもらってたんだけどそれでも寒い・・・

でもフレンチトーストは相変わらずおいしかったです!


今日はイチジクのフレンチトーストにしました!

あまりの寒さに江ノ島を退散!→鎌倉へ!

いやぁ、ノンビリ休暇っていいものですね(笑)

休みでも家にじっといれないタイプなのでつい出かけちゃいますが、
また機会があれば有給とりたいです〜!

オレンジマラソンレポはまた時間ができたらアップしようと思います。

珍しく写真がないw

あ、台湾旅行記も頑張ります!
—————————————————————————————————————-

先日から写真編集ソフトを色々探してます。

今までLeeShoreっていうの使ってたんだけど、ちょっと操作が面倒な時があって
Adobe Photoshop Elements の体験版をDLしてみました。

なかなか使いやすいので、買ってもいいかなぁって思ってます。
基本的に、明るさ補正とサイズ変更しかしないので大したものはいらないのですが
なるべく簡単に出来るのを見つけたいのですが・・・

Macの方、どんなソフト使ってますか?

そして今日、このエントリーで使ったのが、初めてお金をだしてDLした

Mac用の編集ソフトの Photo Effect Studio Pro & Dreamy Daysというのを入手してみました。


どっちも加工は簡単だけど、サイズ変更が出来ないのが残念・・・

でも上のカフェ写真のにもあるハートとか散りばめられるエフェクトはカワイイな☆

iPhone用では加工ソフトはちょこちょこDLしてたけど、Mac用も色々あるんだなぁ。

おすすめがあったら是非教えてください!

 

 

湘南Running & 台湾旅行記(2)

久しぶりに湘南に走りにいきました。

最近は旅行やら、仕事やらで週末走れていなかったのと
平日も恐ろしく忙しく、毎日遅い上に、ちょっと早く帰れたかなぁと思っても
疲労が激しく・・・全然走れていませんでした。

そんなわけでサボっていたツケでしょう・・・。
びっくりするほど走れなくなっていました(笑)
フルマラソンよりバテました・・・

でも今日は素晴らしい快晴!
本当に気持ちのいい一日でした♪

最後の方はすっかりバテバテでしたが、いい気分転換になりました。

ランチはBoraBoraさんで美味しくいただきました♪

台湾旅行記1日目アップしました。

なんかまともな写真なくて残念な(笑)

上のTRAVELタブかコチラからどぞ☆

 

 

VERY!&台湾旅行記(1)

久々に雑誌を購入。

最近あまり平日余裕がなくて、雑誌も買ってなかったのですが

最近の好みは、働くママ雑誌?のVERY!!!

ファッションは(カジュアルからコンサバ網羅)勿論、

ビジネス(←堅苦しくも難しくもない)から子育てなどなど、結構幅広い内容を網羅している

ファッション雑誌で、同世代でこんな生き方をしてる人がいるんだなぁって

興味もあって楽しいし、勉強になるなぁと個人的に思っている雑誌です。

出てるモデルさんも好きな人が多いし♪

そして、 前までちょこちょこ買ってたSWEETや、美人百花が

全くもって受け入れられない自分がいました・・・・

台湾旅行記、書き始めました。

なかなか時間がなくてノンビリ更新かもですが、興味あったら覗いてみてください!

上のTRAVELタブ かコチラからどうぞ!

TRAVEL DATAはコチラ

 

 

週末海外♪

 

初めて1泊という弾丸で、海外旅行に行ってきました。

行き先は、大好きな台湾♪

やっぱり行くと落ち着くし、楽しいしで最高の週末でした!!

台北だけなら1泊でも十分!

またノンビリ旅行記あげまーす♪

食べてばかりの2日だったのでただの食日記になりそう(笑)

 

 

 

モグモグ。

少しノンビリだった土曜日のランチ。
@ grill & aligot zip



ガッツリとフルマラソン走って、PBだした後のご褒美ランチ。

@ハングリータイガー


 

月例で寒い中走った後のご褒美ランチ。

@レッドロブスター

 

 

平日は今、ランチに出れない程に多忙です・・・・
せめて週末くらいは・・・こうじゃないとね・・・・

 

 

鰻旅(2)

大変長く間があいてしまいました・・・
旅行記は落ち着いて書きたいといつも思っているのですが
その時間がなかなか取れず・・・
今回もかなり、かるーい感じに仕上がってます・・・

そんなこんなで続きです。

見つけたのは渋い喫茶店。

来るのはお客さんは男の人(おじさん)ばかり。
上は雀荘になってる不思議空間。

おばさんが一人でやっているようです。

これも喫茶店内においてある麻雀ゲームw
ひっきりなしにおじさま達がコインつんでやってました。

お腹いっぱいの私たちは珈琲を一杯頼みました。

が!!!なんと 出てきたのはコレ。

おおお、これが噂のモーニング?!昼過ぎてたけど。
スゴい。珈琲一杯の値段でこんなのが出てくるなんて!
お腹いっぱいだけど、これ食べるでしょ。

そんな初体験もしながら、本を読んだりして時間をつぶす・・・。

電車の時間になり無人駅に立つと、寒い寒い・・・。

相変わらずの長良川鉄道にのり、美濃太田からは今度は特急で名古屋へ直行。
指定もいっぱいで、自由席も混んでて座れなかった・・・。

名古屋に戻ってさて、何しよう・・・。
温泉入りたくない?!的な話になり、長島温泉に行く事に。
丁度イルミネーションイベントをなばなの里でやってるということもあり
それも見よう!という話に。
愛知岐阜に続き、今度は三重県遠征(汗)
臨時バスもでていて、最寄り駅から現地までは楽に行けました!

ついてみるとスゴい人!!
中に入ってベコニアガーデンだけ見て来た♪


こんなに一杯のベコニアはじめてみたよ!!にしてもスゴい人・・・。

人の処理がかなり大変なのでもう一枚だけ・・・。

ひとしきりみて、同じ敷地にある温泉へ。

ここは空いてた!!
めちゃくちゃ広い温泉なのに空いてるし、綺麗だしでかなり寛ぎました。

ライトアップ時間に合わせて外に出ると・・・
うぁぁぁ、スゴい人・・・道も一方通行になってて、メインの会場まで行くのに
どんだけかかるの?という状態・・・

そんなわけで入口付近のちょっとしたライトアップ見て出て来ちゃいました。

2人とももう温泉で満足しちゃってたので(笑)

本当はこんなのが見れるんですよ・・・・コチラをclick

名古屋までまた戻り、夕食へ。

夕食はひつまぶしと悩み・・・山本屋本店の味噌煮込みうどんにしました♪
こちらも初!!想像以上にかたいウドンは私好み♪
美味しくいただきました!

食べ終わるとそろそろ帰らねばの時間・・・。

とにかく食べて食べて食べて遊んでの大満足な週末を過ごしました♪
幸せすぎたなぁ。

また春になったらどこか国内旅行に行きたいな♪