カテゴリー : 2012年 1月

恒例の。

すっかり恒例となった化粧品の海外通販。
特にヘアケア製品はもうずっと海外通販になってしまいました。
円高にのせられてついポチポチ。
でもやっぱり安くてやめられない(汗)

AVARON ORGANICSのシャンプー&コンディショナーをどっさりまとめ買い。
前回品切れていたヴェレダのザクロシリーズの美容液&アイクリームも☆

シャンプー&コンディショナーは500円程度だし、ヴェレダももう日本じゃ買えない安さ。
頼んだその日に発送してくれていて4日で届く早さも魅力です♪

いつもはヤマト便にしてたけど、DHLが送料安くなってたので
今回はそちらで送ってもらいました。

最近ここだけじゃなくて海外通販サイトを覗きすぎ!!
ネットってほんと便利すぎる〜!!

のこりもの。

 

三が日に、悩んで悩んで買わなかったジルスチュアートのショートブーツ。
先週末ちょこっとのぞいたらそのまま残ってるではないですか。

それも更に安くなってたので買っちゃいました。

今は寒くてモコモコペタンコブーツばかり履いちゃってますが、
やっぱりヒールのある靴が好きです☆

はかったら9.5cmもヒールあったけど疲れない素敵ブーツなのでした。

 

ゆるっとチャレンジ?

えー、私と言えば、365日中、360日デニム。

チェストの引き出し3段デニムでいっぱい・・・という位デニム好きの私ですが。

なんと、今の会社に入ってから1回しかパンツ(チノパン的な?)出勤していません。

この私が毎日スカート!!もしくは膝上丈パンツ。

パンツ自体はOKなんですが、デニムだけが禁止なんです……

これは私にとって地味に痛いことでして、着るものがなく大変困ってます。
デニム以外のパンツほんと、持ってなくて・・・

買い物に行っても今、ブーツ時期だからかパンツがなかなか売ってない!!
売ってても、自分の好みではない・・・。

そんなこんなでやっと買ったのが写真のパンツ。
45rpmで一目惚れしてセールになってたので買ったのですが・・・・
ここの服は大好き♪
デニムも持っているけど高いのが難点・・・

でもって、これスウェット素材(笑)

今会社に履いていってみようかどうしようか悩んでます。
かなりのチャレンジだけど!!見た目は多分そんなスウェットしてないので・・・
アウターもフードものが私は多いんだけど社内で着てる人がいない・・・
なのでフードアイテムもちょっとチャレンジしてみようかと・・・

ちなみにブーツも禁止なので、会社で履き替えてるんですが・・・

でもその他はほんとに緩い職場♪
ネイルも自由だし、茶髪だってOK!!

そして先日やっとデュベチカのダウンをデビューさせました。
やっぱり暖かいなぁ♪
これにUGGのブーツで防寒は完璧です!

先日の新宿ハーフに向かう服装の写真でした♪

新調♪

ひじょーに忙しい毎日を過ごしてまして・・・・毎日いつ何時も眠いし・・・
ウキーーーっとなるのを必至にこらえてます(笑)
3月すぎればちょっと落ち着くと信じて・・・今は頑張るのみ!
更新も滞り気味・・・返信も遅くなり、ごめんなさい・・・。

そんな中、昨日は第10回新宿シティハーフマラソンに参加!
こちらはまた別にレポあげたいと思います。
新宿のど真ん中を駆け抜けることが出来るこの大会は相変わらず素敵大会でした。

昨日大会終わってからそのまま、御茶の水へ向かい
(仕事もないのに御茶の水に行くのは非常に納得いかなかったけどw)
来月予定しているスキーのウエアを買いにいきました。

ずっと着ていたお気に入りだったBURTONのアウターがボロボロになり処分してしまったので
かわるものを先週くらいから横浜近辺で探していたのですが、
なかなか気に入るものがなく、やっぱり神田だよね・・・って事で行ったのですが・・・

このスキー用品満載エリアにくるのはもう何年前?
7〜8年前?スキーのブーツを買いに来た時以来。

数件まわるもピンとくるものがなく・・・
4軒目くらいのお店で以前ネットでみていいなぁと思っていたブランド発見!

fonicaというブランドです。

カワイイ色のボタンだったり細かいディテールが超ツボ!

そんな訳で、最初全然なーい!!って騒いでたのに、見つけた瞬間、即決!

因みにこれ、ボードウエア。
私がするのはスキーだけど、前のもボードウエア(それもメンズ)だったので問題ナシ!

さすがに、パンツはスキー&ボード兼用のものを履いてます。
あのボードのダボダボパンツはスキーには危険だしね!!

普段でも着れそうな感じなので活用したいと思います☆

clock etc…

かぁくんのエントリーをみて欲しい☆と思って年末IKEAで買った時計♪

かと思いきや、タイマー、温度計、アラームがついていて

それぞれのマークを上にしてたてるとその機能が使えます♪

バックライトの色もそれぞれ、グリーンやブルーだったりとてもカラフル。

私の部屋には時計がないのですがこれで満足!

そして値段も、400円弱!!

めっちゃ軽いけど(笑)かわいー♪

 

初詣Running(お正月生活 その2)

お正月気分も抜けてきた最近ではありますがその2を今更。

3日は横浜に買い物へ。
が、人混みに酔い桜木町へ・・・。
でもってコレットマーレのadidasで先日のシューズを買って頂いた・・・という。

お昼を食べてしばらくするとちょっと地元に戻らねばならない出来事があり
急いで帰宅。少し落ち着いたのと、次のお手伝いが夜からだったので
この合間に、ランニングに行ってきました。

コースは色々悩んだ結果、まだ初詣もしてないし・・・ということで
鎌倉の鶴岡八幡宮に決定。往復23kmのコース。

夕方にかけて寒くなるだろうと思い、今回は長袖インナーを着て出発。
柏尾川沿いをずっと大船まで走り、北鎌倉〜鎌倉まで。

途中から車輛規制を行ってたので大船をちょっとすぎてからの
歩道のない狭い道は悠々と道路を走れて助かりました。

無事八幡宮到着♪すっかり夕暮れ。

本殿の方にいくと、やはり・・・まだまだスゴい人。
周りはダウンや厚着の参拝客の中、一人ランウエアでなるべく風よけの為に真ん中に並び
お参りの順番を待っていました。
30分くらいかかったかも・・・途中から冷えてもう凍えて帰りたくなった〜・・・

お参りを震えながらして、おみくじを・・・今年は中吉!

あまりの寒さに余韻に浸る間もなく、八幡宮を後にするも、カラダがパキパキ。
そんなわけで電車で帰ろうと即決。

鎌倉駅に向かうと人が多くて大変そうだったので北鎌倉まではなんとか頑張って走って
そこから電車で帰ってきました・・・orz….
車内一人ランウエアはなかなか恥ずかしかったですが、寒さには勝てず・・・

そして今日、昼から仕事が変更になったので二度目の初詣ランニング。
早起きして、今日は寒川神社まで。

いやぁ・・・迷う迷う・・・こんなに迷うとは思わなかった!
途中からiPhoneのMAPとお友達に・・・

こんな農道を延々と走らされたり・・・

まだ開通していない(19日開通だそう)道路を走ったり・・・・

ちなみにこの道路、真ん前にどーんと富士山がみえる素敵道路(↑見えますか〜?)
通られる方は気をつけて・・・

なんとか寒川神社到着。自宅から15kmでした。
途中からすごい人で歩かざるをえなくて道路も大渋滞。
これから行かれる方、電車の方がいいかも。

寒川神社といえばの、干支ねぶた。
夜はライトアップもされますよ〜♪今年も素晴らしい!

今日はそこそこ暖かい日でしたが、やっぱり冷えて来る・・・
15分ほど待って無事参拝。
ここには近々八方除けに来たいんです!!

ここでのおみくじは吉。
新しいことが始まって、人間関係を大切にして周囲との調和をはかれば
物事は大きく発展、確実に成長できますと書いてありました♪
因みに鶴岡八幡宮はあまりの寒さにすぐ結んできてしまったのであまり覚えてない・・・
でもいいことが書いてあったような気はします・・・

本当は帰りも走って帰りたかったけど、時間切れ。
茅ヶ崎駅まで走ってまたもや電車で帰ってきました。
が、途中で膝に激痛・・・寒川まではなんともなかったのに歩くのも
階段上るのもキツくなってしまい残り1kmは歩いて駅までいきました・・・。
うーん、この痛さが続いたら来週のレースはなかなか厳しいかも・・・。

そして、ランニングウエアで電車に乗る事、もうふつーに平気w

それにしても今日は途中でよく人に道を聞かれました。
4回くらい・・・

仕事は眠くて眠くて・・・もうどうしようかと・・・明日は10時まで寝るぞ!

 

 

Melvita♪

今日仕事仲間にもらったメルヴィータ!

ずっと使ってみたかったから嬉しい♪

*フラワーブーケフェーストナー(ローズ)
*ザ・エッセンシャルズRネクタークリーム

フェーストナーはバラの香り。
モロッコで買って来たローズウォーターが大ヒットだった我が家だったけど
それに非常に似ています。

クリームの方は美容液も入っているらしく、化粧水の後にこれ1本でOKとのこと。

最近はすっかり海外通販で買ってた安い化粧水だったけど、次はこれで☆

あぁぁ、でもモロッコまた行きたいな・・・。
今の会社じゃ当分(というか辞めないと)行けないんだろうなぁ・・・orz…

今日は昼から仕事でしたが朝一で病院へ行ってきました。
膝の傷はまだもう少し治るまでにかかってしまいそうだけど、一応今日で通院終了!

顔もメイクで隠さないとちょっと目立つ傷が残ってるけど
先生曰く、しばらくしたら良くなるから安心して。って言っていただきホッとしました。

世の中連休。私は月曜日だけオヤスミですが、1日好きなことして楽しもうと思います♪
皆さんも良い連休を☆

New!!

お正月生活その2・・・に行く前に・・・

新しいシューズがやってきました。

adizero Age

以前買ったCS(黄色の)は、まだしっくり来ず(笑)
短距離用になっております・・・
そんなわけでずっと1年前に買ったAgeを大会でも履き続けてました。

このAge.最近はなんの変更もなくこのままのモデルだそうです。

因みに今季のbostonは、底のゴムが変わったり、スタイルが少しほっそりしたらしいよ!

前のは散々でているけどこちら。

というわけで、黒とピンクの切り替えが変わっただけです。

約1年履きましたが、右足が走って着地するたびにプスップスッと音がします。
多分クッションがダメになってしまったんだと思います。
年末、GARMINの記録をみたら1年で約1500kmくらい走っていました。
多分その前の年は700kmくらいしか走ってなかったのでビックリ。
シューズもへたるはず・・・? あんまり気にしてなかったんだけど(笑)

本当は前のモデルが安売りしていたのですが、派手な水色と、ふつーの白しかなくて
今季の新色のコチラに目いってしまったのです。

お店の方曰く、まだこの先、新色が追加されると思うのでもうちょっと待った方が・・・
と言われたのですが、この色の組み合わせすごく好きなので即決しました。

こっちは定価なのに買って頂いた、空気を読まない私でした(笑)

今月は15日にハーフの大会が久々にあります!
ヘタレ気味なのでこのシューズで喝!(焦)

お正月生活(その1)

そんな訳でノンビリなお正月を・・・と思いきや

1月2日〜3日は第88回東京箱根感往復大学駅伝競争

地元を通るこの大会、ここ数年、全く朝に起きれず気付けば選手は小田原に・・・
そんな毎年から脱却!!

T中さんからお誘い頂いて、昨年富士山登ったメンバーで藤沢に応援にいってきました。

久々のこの雰囲気・・・ワクワク。
この区間は3区の選手達が走って行きます。

通り過ぎて行く選手達はとにかく速い!!
私が10kmを走るタイムで23kmを駆け抜けて行きます・・・。
まぁ、こんな比べ方をするのも失礼な話ではありますが。

今は往路のダイジェストをみながらこのブログを書いていますが
私も中学時代駅伝を走っていたことを思い出しました。

今より更に小心だった私にはこのチームレースは
非常にプレッシャーでとても苦手な種目でした。
ほんと、嫌でたまりませんでした(笑)

色々沢山思い出すことがあるのですが長くなるのでここでやめておきます(笑)

と、話はそれましたが、しっかり箱根駅伝楽しんできました!
帰って録画をみると、しっかりカメラ目線の私が映ってました(驚!)

東洋大の強さはスゴかった。
本当にそれぞれの選手達がベストを尽くした結果ですね。
勿論他のチームもそうだったとは思うのですが、揃ってたんだなぁ・・・。
来年以降またどうなっていくのか注目ですね!
(そして今は繰り上げスタート映像をみて涙している私・・・)
応援後、T中さんのお宅へお邪魔して新年会♪

勿論、箱根駅伝をTV観戦しながら!

山登りはやっぱり盛り上がりましたね〜!!

お食事・・・なんと本日のお品書き付き♪

T中さんご夫妻とお母様の手のこんだ、時間をかけたお料理何もかもがとっても美味しくて!!
私・・・昼に宴会始まってから夜中までずっと食べ続けていました・・・

食べ過ぎて動けなくなったのいつぶり?ってくらいに食べてしまいました。

途中眠くなって少し落ちてしまっていたり・・・
人の家でくつろぎ過ぎだろ!!と自分で突っ込みをいれつつ、夜遅く帰宅しました・・・

大変お世話になり、ごちそうになった1月2日だったのでした。

Happy New Year 2012!!

爽やかに晴れた元旦を迎えることができました。

久々にお正月をノンビリと思いきや、毎月第一日曜日開催の月例湘南マラソンが
元旦とぶち当たり、早起きして走り初めに行ってきました。
富士山も綺麗に見えて最高のお天気。

3kmか10kmかどちらに参加しようと・・・・かなり前から悩んでました。
ゆきぴちゃんと合流して受付でまだウダウダ。

私は月例はずっと3kmばかり走って来ていたのですが、
新年だし元旦だしということで初10kmに挑戦することに。

実は大会でも10kmを走ったことは2009年、大人マラソンデビューの
湘南国際マラソン以来。

その時の写真発掘。ウエア類に興味もなくその辺で急いで買ったウエア(笑)

そして今日。うん、あんま変わってないね・・・。

いやはや、それにしても10kmは相当疲れました・・・疲労困憊。
すでに筋肉痛がきてます・・・

途中お知り合いにも何人かすれ違ったり、終わってからご挨拶できてよかった♪
一応ベストも更新出来たし、上々の年明けです♪

終わってからはMOS CAFEでゆきぴちゃんと2012年の大会計画。
ゆきぴちゃんはとにかく持久力あるしパワフルな女の子なので計画がスゴい!
ついていきたいのは山々だけど・・・
これからちょっとそれぞれの大会をリサーチしてみます(笑)
帰宅したら去年出場した大会から年賀状や案内がどっさり来てました。

因みに去年出たヒスイの里山岳マラソンは
今年1000人の参加を目指していると書いてありました。
(今年は800人くらいだったかな?)
坂好きの方いかがですか?ローカルすぎる大会で本当におすすめです。

帰りに辻堂テラスモールに寄って帰ってきましたが戦利品はナシ。
人の多さですっかり疲れて帰ってきました。

帰りの電車内に足を踏み入れた瞬間グラッとした気がしたのですが
どうもその時かなり大きな地震があったようですね。
電車も普通に走り始めたし、自分がよろけただけかと思ったのですが
かなり大きい地震だということを知ってびっくりしました。

2011年は本当に大変な年でした。
自然の力は人間にはどうにも出来ないことですが、今年は何事もなく
穏やかに過ぎていって欲しいと心から思っています。

自分に出来ることはあまりに少ないかもしれませんが
出来る限りの努力をしてこの2012年を過ごしていきたいと思います。

春からは時間も少しずつ出来ると思うので皆さん是非遊んでください♪
今年もブログ共々どうぞよろしくお願い致します♪