カテゴリー : 2011年 12月

2011-2012

年末感が全然ないまま大晦日を迎えてしまいました。
年賀状は気長に待っていて下さい・・・(汗

今日は午前中は前の職場に置きっぱなしだった荷物を取りに行ってきました。
鍵を返すとなんともしんみり。


とても居心地がよい事務所でした。

家に戻りがてらIKEAに寄ってランチを。(↓一人分:頼みすぎ)

『今日のランチ』カテゴリーがなかなか今の会社になってから出来ません。
お昼時間がしっかり決まってるし、とにかくどこも混んでいて
ランチ場所を探すのが本当に大変なんです。
そんなわけで1週間ほとんど全部がサブウェイのサンドイッチ(笑)
たまにパスタ(それもそんなに美味しくない)、な感じで・・・

毎週金曜日は部長が部長をしているカレー部に入部したので
美味しいカレー屋を巡ってるのですが・・・

そんな訳で、このもやもやランチタイムをどうにか打破したい2012年です。

今年も後半はすっかり慌ただしくなってしまい、更新もなかなか出来ず
皆さんのところにもなかなかお邪魔出来なくてすみませんでした。

来年は少し余裕を持てそうなので、ずっとやりたくても出来なかったことを
沢山したい!!と思っています。
本当に今まで色々な事を泣く泣く諦めたものが多すぎて本当に寂しかったし悔しかった!

今年も一年、本当に皆さんに、多くの方にお世話になりました。

来年もいっぱいお世話になるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

よい年末年始をお過ごしください。

納!

昨日無事仕事納め!
仕事まだ全然できないから、達成感は微妙(笑)
でも終わったものは終わったの!!

今日は朝から湘南へ走り納めへ。

お天気最高で、富士山がとっても綺麗でした♪
(写真は朝方で微妙に雲かかってますがあとからスッキリな富士山堪能!)

湘南大橋は風びゅーびゅーでしたが・・・・なんとか先日の転倒地点を超え、こけずに(笑)折り返し江ノ島方面へ。

途中何人かお知り合いにも会い、年末のご挨拶を!

江ノ島に着いて、ちょこっと休憩がてら今年一年の感謝のお参りへ。
大混雑の江ノ島、ランウエアで非常に浮いていましたが、気にしない!!
江ノ島の猫をいっぱい撮影して・・・



寒いのに冷たい飲み物ゴクリ。
しかしどっと疲労がきて、電車で帰りたいぞ...とちょっと思ってしまい...
でも頑張って復路も黙々と走って27km。ほんと疲れました・・・
フルとかどうして自分、走れるのか不思議すぎてたまらない。

でも気持ちよかったです!今日は江ノ島もクッキリでした。

帰宅して年賀状に悪戦苦闘。うまく印刷がいかなくて延々3時間格闘してました・・・
そっちの方が疲れたわ!

 

迷彩板。

Merry X’masでした!(過去形)

私は結局お友達の親戚に不幸があって会えなくて湘南に走りに行ってきました。

久々にロングの25km!

夕方から茅ヶ崎で忘年会だったんだけど、

忘年会メンバーが宴前にみんな走っていました(笑)

しかし、午後に湘南走ったの久々(もしかして初めて)だったけど、

風が冷たくて寒くて凍えました〜(T−T)

そして来年スキーのお誘いをいただいたよ!!

早速チューンナップ出さなきゃ!

お気に入りのグレーブルーの迷彩板はもう何年目だろう?

ウエアも上は処分しちゃったから買いに行かないと♪

御茶の水勤務が生かされる時がやってきたよ〜!!

あっという間に年末ですね。

私は29日が仕事納めです。

何も仕事のない年末年始。憧れてたのになんか寂しい・・・。

忙しくて大変な毎日だけどあと少し!頑張ろう!!

 

えごころ。

冬の窓に絵を描くと誰でもこうなるよね?!(笑)

 

先日は大変ご心配をおかけしました。

想像以上に治りが早く、顔は週末にはマスク無しでも外を歩けそうです。

膝はまだまだですが、昨晩ちょこっと走ってみたら、

ちょっとつっぱる感じはあったものの、普通に走ることができました。

これからカサブタになってからの方が辛そうかも?

今年の頭に買って一度も使ってなかった☆柄グローブをお供に!!

が、あれだけ夜中に走ってた私ですが、ちょっとの段差や傾斜が急に怖くなってしまった!

転んだときは朝だったし全く何もない平地だったのですが(汗)

かといって平日は夜しか走れないし、相当に気をつけなければ・・・・

明日から3連休ですね♪

私は25日だけお休みですが久々の友達とあったり忘年会に行く予定をしています。

土曜日は午前中病院へ。なんともなければいいなぁ・・・。

まさか茅ヶ崎に病院通いすることになるとは思いもしませんでした。

そして私のMacBookAirはいつ開封されるのか(笑)

皆さん、良い連休を♪

 

Happy??Birthday!!

昨日誕生日を迎えました。

午前中、湘南で走ろうと茅ヶ崎アスパさんへ。

「今日は自分の年齢km数走るぞ!!(←ほとんどフルマラソン)」と気合いを入れて行きました。

お天気は最高。
走り始めたら脚も軽くてカラダも調子いい♪
富士山も綺麗に目の前にどーんと見え始めたその時・・・

思いっきり足がもつれて(躓いて?)転倒してしまいました。

なんとか起き上がるとそんなに痛みもなかったのでほっとしてまた走り始めようと
ふと、手で顔を拭ってみると、血がベットリ・・・
拭いても拭いても止まる気配がない。
鏡もなくて自分の顔がどうなってるのかわからず急に不安に・・・
そしてふと足をみてみると、膝部分がタイツが破れてむき出しに。
そしてよくよくみると・・・なんか肉えぐれてる?ぐちゃぐちゃ(T−T)

これはただの傷では済まないと思い、血まみれのままアスパさんに戻る事に。
アスパさんから約4km地点。
歩いてると冷えてくるし、果てしなく遠い道のりでした・・・

途中、iPhoneを持っている事を思い出してインカメラにして顔をみてみると・・・orz…..
人にみられないようになるべく顔を隠してトボトボ。

茅ヶ崎付近の病院情報を皆さんに教えて頂いて、更にアスパさんでも
早急に調べて頂き、自転車を借りてボロボロのらランウエアのまま徳洲会病院へ行きました。

外科と形成外科両方順番をとってもらい形成が早く順番が回ってきたので先にそちらを受診。

顔をごしごし洗浄して(砂が残ってしまっていると黒ずみが残ってしまうのだそう)
なんとか顔の傷は痕は残らないだろうと言っていただきホッとしました。

次に膝。
こちらはかなり酷く、縫うか縫わないか先生も悩んでいました。
私は出来れば縫いたくなかったのでその旨伝えると、多分大丈夫だからこのまま様子を少し見て
また再診した時の状態で処置しましょうと言っていただきました。

外科での診察は必要ないだろうということでここで処置して頂き薬をもらって
また自転車でアスパさんへ戻りました。

もう本当に自分がアホとしかいいようがありません。
顔半分は絆創膏で埋まり、マスクがないととてもじゃないと外に出られません。
午後からの仕事も休みをもらい、今日も早朝から仕事に行ったのですが
途中できた上司にその顔では・・・と帰らされてしまいました。
みんなにも迷惑かけて本当に申し訳なく・・・

スポーツは本当に事故と隣合わせ。
いつ何が起こるかわかりませんし、自分でも予測不能な事が沢山。
今回は自分の不注意ですが、皆さんも気をつけてください・・・
周りの方々には本厄の今年、最後に大きい厄落としが出来て良かったじゃん!と励まされ

確かにそうかも!と前向きに行く事にしました。
本当にご心配をおかけしました。

アスパのオーナーSさん、本当に色々ご迷惑おかけしました。そしてありがとうございました。
実はお借りした「自転車」に乗ったのが10数年ぶりかと思われます。
無事こけずに行って帰って来れて良かったです・・・
そんなアスパさんも休日営業のみだったのが水曜日営業をされるそうです♪
いつか夕方ラン(実は湘南夕方ランは未体験)でも行きたいです!

と、災難な誕生日当日を迎えてしまいましたが、至って元気に過ごしてます。

今日も朝9時には帰されてしまったので、横浜で洋服を買おうと
フラフラしてたんですが、欲しいものも見つからず、結局何も買わずに帰宅。

のんびり誕生日ケーキのキルフェボンを食べながら過ごしてます。

今日は週末仕事の子達からもプレゼントをもらいました♪
ロンハーマンのカップとタオル、CA4LAの帽子をもらったよ☆


思えば2年以上、平日も土日も休日もほぼ毎日働いてきて、

丸一日休んだ記憶なんて数えるほどしかなくて、自分でもよくやってきたなぁって。

でもさすがにカラダがきつくなってきて、辞めたいって先週伝えたのです。

先週疲れもあって失敗も結構しちゃって、笑顔も出なくて、

あぁもうこのままじゃ私ダメだなぁって。

本当にここのみんなはいい人ばかりで、いつまでもいたい。

まだ上司にしか言ってないけど、多分この子達にも伝わってるはず・・・

一回り以上も離れてる子達だけど

今日も朝から「今日も疲れてる?大丈夫?」ってすごく心配してくれて。

辞める事が、みんなに迷惑をかけない一番の方法だと思いました。

まだ日にちは決めていないけど1月は出勤も半分以上減らして2月で終わりかなと。

とても残念だけど、いつでも遊びにいけるし、キリつけないとね!

 

FIFA Club World Cup Japan 2011


TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011


久々にサッカー観戦してきました。

カナダから帰国した次の日?がチケット発売だったようで・・・
すっかり忘れていて決勝戦のチケットが取れず、
今日の試合が取れたので、カテゴリー2の席をGET.

残業している方達を尻目に・・・・非常に気まずかったですが18時に会社脱出!
ギリギリの10分前に到着しました。

アルサッドvsバルセロナ

試合は圧倒的な強さでバルサの勝利でした。

プレーやパスが本当に美しい!!
メッシのオーバーヘッドは盛り上がりましたね〜♪

今日はそんなに冷えなかったので観戦しやすかったです。

なんだかんだでバルサの試合は本当に良くみにいっています。
確か最初に観に行った時は、カンプノウで、もう何年前だろう?
連れて行ってくれた人が「これからメッシって奴が絶対くると思うよ」
って言ってたような気がします。

まさに!!!の2011年。

また機会があれば観戦したいな☆

できればカンプノウで(笑)

Apple….


これ買ったんです。

かれこれ10日もたってますが

いじる時間がなくてまだヨドバシの袋からも出してないんです。

このままだと開封の儀が年末になってしまいそう・・・・(悲)

 

ピンク♪

先日のエントリーには沢山のコメントをいただいて
ありがとうございました。
本当に嬉しい(涙)

この2ヶ月本当にツラくて、ツラくて、心も折れかけてたのですが
転職の事を話していた友人達はみんな声揃えて大丈夫だよ〜って言ってくれて
その言葉を信じて頑張って良かった!と思いました。

実はもう昨日で研修が終わってしまい、今日から怒濤の業務に手を付け始めました。
といってもまだ何も出来ないのと同じなので支社の方が教えにきてくれてます。

早く慣れて戦力になれるといいのだけど・・・
多様な担当な上、イレギュラーの案件も多くなかなか難しいです。
はっきりいって、徹夜続きで撮影とか編集してた方が楽(笑)

焦らず・・・ですね。

あまりに頭がパンパンで、週末仕事の忘年会というかパーティーが昨日あったのに
すっかり忘れて帰ってきてしまいました・・・
毎年楽しみにしてるのですごく残念で・・・帰ってきて呆然・・・orz….
関東の事業所全部の社員、アルバイト、パートさんが参加するので
数百人集まってものすごい騒ぎで楽しいんです。
多分来年はもう行けないし・・・ガックリ。

そんな感じなので全然走りにもいけません・・・。
行こうと思えば行けるのですが、勉強しないと(汗)

寒くなってきて夜、走りに行くにも気合いがいりますが
先日、友人がお祝いにアームウォーマーをプレゼントしてくれました。
シューズと合わせてピンク♪

CW-Xを持ってますが、サポート系でピタピタなのでタイツが苦手なのと一緒で
それもなかなか使う事が少なかったのですが
このasicsのアームウォーマーは綿?で緩めなのに、生地の目が詰まっていて
なかなか暖かくてとても気に入りました。

走り始めるとこんなに寒くても途中で汗だくになるので
ウインドブレーカーは邪魔になるし、もうしばらくは半袖+これでいけそう!
今度耳当て買おう♪

そんな訳でしばらくバタバタしていて
なかなか皆さんのところにもゆっくり遊びに行けず読み逃げばかりですみません。
更新も滞り気味かもしれませんが、また近々更新します☆

2011年ラスト12月!!体調整えて頑張っていきましょう!

 

転職しました。

タイトル通り12月1日から新しい職場に通っています。

詳しいことは、うーん、また落ち着いたら年末にでも書こうかな?

すっかり映像業界からは足洗っちゃいました。

アラフォー(女)、異業種希望、スキル無しの転職活動は本当に(×100)大変でした。

ずっとバタバタしていて、お返事遅れてしまったりしてスミマセンでした。

週末仕事も来年早々にはやめる予定でいます。

幸い、今回よい職場、上司、同僚に恵まれ、

初日から歓迎会をして頂き、気持ちよくまだ2日ですが過ごしています。

ただ仕事はかなり大変で、毎日勉強勉強勉強勉強で、正直すごく心配(笑)

前の会社に変わった時も新たな気持ちでのスタートでしたが、やはり業務も同じで

接するスタッフも一緒だったので、どちらかというとずっと今までの延長な感じでした。

今度は一般企業。

社員も今までの100倍以上とかいます。

ものすごいカルチャーショックに陥っていて戸惑ってます。

ただ、15年も続けてきた映像をやめる事に躊躇いはなく、

ここまで自分を成長させてくれた感謝の気持ちで一杯なだけです。

こちらでも多くの方に、仕事の事では励ましてもらったり、愚痴もきいてもらって・・・

本当にありがとうございました。

新しい分野でも、私、『デキル』人に、プロになりたい!!

そう思ってまた頑張って行こうと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。

因みに中目黒勤務から御茶の水勤務になりました。

全く土地勘ないので、詳しい方、美味しいお店などなどあったら教えてください。