カテゴリー : 2011年 11月

ノンビリ箱根♪

しばしお休みをいただいておりまして。

昨日は警察署に免許の更新へ。
ゴールド復活!レーシックのお陰で眼鏡等の記載もなくなる予定!

そして今日は箱根へ温泉&ドライブへ行ってきました。

平日なので渋滞も全くなく、すいすいと箱根へ。
最初行こうと思っていた温泉が早く着きすぎたためまだ開店まで時間があったので
結局、いつもの天山湯治郷へ行ってきました。

朝風呂気持ちいい〜♪♪
人も少なくのんびりと入ってきました。

お昼は同じ敷地にある楽天で麦とろの定食を。
美味しかったなぁ。胃にしみました。

楽天から外をみてみる。

天山を出て少し遠回りして畑宿、七曲がりをくねくね、峠の茶屋まわって大湧谷へ。
途中、紅葉がすごく綺麗でした。車を止める場所がなくて写真が撮れず残念でした。

茶屋もにぎわってました。実は私初めてきたかも。

大湧谷も到着してみるとスゴい人!!!

実は某国からの団体客が8割!!!
なんて行儀が悪いんだろう・・・とびっくりした!!!説教したかったわぁ。

もちろんコレも忘れません♪

延命完了♪

帰る頃、富士山が頭をちょこっと出してくれました。

箱根はやっぱりいい♪

また時間作って来るぞ〜!!

どっち派?!

多分走っていなければ一生履かなかったであろう5本指ソックス。

5本指は1年ほど前から。 最近足袋型もでてそれも数ヶ月前から愛用してます。

最初はなんかモゾモゾ気持ち悪くて・・・(笑) 

でも慣れるものですね。

まぁ、実際の所・・・・

私は普通のソックスと違いがよくわからないというのが本音なのですが

少しでも機能的にランに特化しているのであれば、損はないですよね♪

最近、フル走るのにモノに頼りすぎ!!!

サポート系タイツ(←普段のストッキングやタイツも嫌いなので実は好きではない)に、
走ってる時は補給食のジェル(←これも不味くて好きではない)などなど。
最近、脚がつりやすくなってしまって、怖くてこの2つが手放せないです。

趣味の一つで走ってるとは思えない・・・orz…

マラソンの奥深さに気付いたここ最近なのでした・・・

今季の大会は来年1月の新宿シティハーフで終了かな?
もう一つくらいローカルな参加人数少ない緩い大会に3月頃1つ出れたら出ようかな。
フルはもうお腹いっぱいなのでしばらく走りたくないけど!!
おススメ大会あったら教えてください。
泊まりはムリだけど始発電車で向かえるところなら行きます。
でも来年は新しいことにも色々チャレンジしたいからマラソンもちょっと控え目に!

めちゃ長い神戸マラソン後編アップしました。

こちらか、上のRUNNINGタブからどうぞ!

ランネタが続きましたが、おそらく次回からは普通エントリー!!(にしたいな(笑))

お付き合いいただきありがとうございました♪

mamikoを探せ2!

面白くもないのにほんと何回もすみません。

沢山の神戸マラソン関連のブログをみていたら私が写ってるブログを偶然発見!
すごい確率じゃないですか?!

許可を得て、お写真いただきました!
ランバディ・ランニング・クラブさんのコーチ伊藤さんのブログ!

どこにいるでしょうか!?ってこれはすぐわかりますよね(笑)

そんなこんなで神戸マラソンレポ前編アップしました。
長くなっちゃって2回に分けました。

コチラか、上のRUNNINGタブからどうぞ!

神戸へ♪

週末は第一回となる神戸マラソンに出走してきました。

写真は完走メダル。まさかの長方形でした!

無事に完走!

本当に神戸は素敵な街です。大好きです!

また落ち着いたら記事アップしたいと思います♪

mamikoを探せ!(笑)

そんなこんなで世田谷246ハーフマラソンレポアップしました。

コチラか、上のRUNNINGタブからどぞ!

Runネタ続いちゃってゴメンナサイ!

月曜は、辻堂にできたテラスモール
この間ディズニー行った2人と合流して見学して来たよ!

昨日の夜は久々バルバッコアグリル青山に久々タカシといってお肉三昧してきたよ〜♪

タカシはここに移ってから初登場か?!専門時代からの超気の合う友達!!
うちにも御飯食べにきたり、オトンとは競馬行ったりしてて親とも仲がいいw
ちょっと不思議君。

お互いいい歳になりましたな・・・。 と肉をがっつり喰らってきました・・・。

 

 

海外通販♪

昨日は世田谷246ハーフマラソン走って無事完走してきました!
また後ほどレポあげます!

すっかりスキンケアもの化粧品は海外通販派になった私ですが

9日に注文したものが昨日もう届いていました。


相変わらず早い。

円高の恩恵も受けて、つい買いすぎてしまいそうですがそこはちょっと我慢。

珍しく化粧水リピートしました。
Avalon Organics, Co Enzyme Q10 Skin Care, Perfecting Facial Toner

同じシリーズのリンクルクリームも。
Avalon Organics, Co Enzyme Q10 Wrinkle Defense Creme

以前サンプルでもらってすごくよかった
Weleda, Pomegranate Firming Day Cream
本当は美容液もほしかったけど売り切れてた・・・(おまけでサンプルがついてた!)
Weledaも日本で買うより断然安い♪

そして新たに導入してみました。

Derma Eのナイトクリーム。
Derma E, DMAE Alpha-Lipoic-C-Ester Retexturizing Creme

見事にアンチエイジングコスメだらけ(笑)
もう、この手のシリーズじゃないと私のお肌は頑張ってくれません・・・

これだけ買っても送料入れて5000円くらい。

海外通販、やめられません!!

楽しそう!(笑)


先日の大井川!

まだまだ元気なはしゃぎまくりの往路の楽しそうな2人♪

復路のこの場所は私はもうボロボロでした~orz….

後ろに見えるのは大井川にかかる世界一の長さを誇る木造歩道橋、蓬萊橋。(全長897.422m)

台風の被害にあって途中までしか渡れないようです。

100円通行料がかかるらしい!

&ディズニーランドのカフェやレストランにある、マドラー!

ちゃんと顔があるって知ってた~?!

つい持って帰ってきちゃった♪

第6回湘南国際マラソン(ボランティア)

今日は第6回湘南国際マラソン、ボランティアで参加してきました。

電車が混むので4時半に起き5時半にマックで食事をし6時前に電車に乗り
二宮駅まで空いている電車で到着♪

駅で丁度同じ頃ついたぶんさんと合流して歩いて会場の大磯ロングビーチまで。
7時ちょっとすぎに到着しました。すごい人で溢れかえってました!

私の集合が8時半だったので、それまでお知り合い探し&ご挨拶。

調子のいい方、悪い方、様々でしたがみんなやる気みなぎってました♪

今回私がやった業務は完走メダルかけ係。
知り合いには絶対かけたい!!って思ってました。

ボランティアは30人近くいたのですが、格好はみんな同じだし、
みんなにも気付いて欲しいし・・・どこかで目立つ事ができないかと考えた結果
先日購入した蛍光グリーンのadizeroCSを履いて行く事に。

まずハーフにエントリーしていたマリ子さんに♪
(それも3位!入賞おめでとうございます!)
その後、10kmエントリーK君、れんそうパパさんにも無事かけれた☆

次にくるのは一番沢山知り合いが参加しているフル!

まず、最初にやっくんさんがきた!
続々、N島さん、R江さん、g32さん、亀○さん、幹事長さん!
もりもりさん、だんなさん、Cちゃん、Sさん!みうらさん、ぶんさん!
tago39さん、湘南爺さんにはかけれなかったけど迎える事が出来てよかった♪

みんな大勢の中かき分けてわざわざ来てくれました♪
疲れてるのに本当にありがとうございます。

知り合いに朝あえなかったとき&
まだお会いした事のないラン関係のTwitterのフォロワーさんの為に
この色のCS履いてるので余裕があったら見つけてね。って写真付きで載せたら
なんとゴール時、数人の方にもしかしてmamikoさんですか?と声をかけて頂いた!!
ちあきさん、その他の方にも!
terateraさんも見つけてくださって本当にありがとうございました!!

そんなわけでちょっとSNSやblogのスゴさに感動した1日でした・・・。

今回は色んなランナーさんにメダルかけてそれをじーっとみて感動してる姿に感動。
お疲れさまでしたって言うとみんなありがとう!って本当に嬉しそうでした♪
次は出ましょう!って言われたり(笑)
メダル重い!って言った方、私も最初のレースは2009年の湘南国際10kmでしたが
全く同じ感想でした!

いつもしてもらってる事をやってみると本当に色々わかります。感動します。
想像以上に疲れたけど、あっという間に時間は過ぎていきました。

でもみんなを見ていて、やっぱり走りたいなぁって思ってしまった(笑)

今月、私が出る大会は2つ!
感謝しながら走ろうと思います!!

今日は皆さん大変お疲れさまでした!

先日のしまだ大井川マラソンレポUPしました。
なんかリンクがうまくいかないので上記タブのRUNNINGタブからどぞ!

Happy Halloween!!

ハロウィン当日、週末仕事の子達2人と東京ディズニーランドにいってきました!

色々バタバタしていて午後から参戦!

メールでどんな感じ~?ってきくと、
「激混みだけど、ちょーおもしろいからまみりん(笑)早くきて~!!」と返信が。

到着したら本当にすごかった!!!

とりあえず普通の格好してるほうが完全に浮いていた・・・
2人が、ミニーのサングラスを買っておいてくれたので私の仮装はそれだけw

みんなの仮装がすごすぎて、それみているだけで本当に楽しかったです♪
みんな作ったりしているんだろうけど、本当にこっててビックリしました。

特にシンデレラ城付近は、大量にみんなで集まってみんな撮影会しまくり!

お姫様いっぱーい!アリスもいっぱーい!

人気だったのはラプンツェル?という女の子(私はこれ知らなかった・・・)
いっぱいいすぎでした。

そんなお姫様たちや、ピーターパン、人魚姫、海賊などなどが
レストランにいけば、モグモグご飯を食べていて
ショップに行けばお財布出してお買いものしている姿はなんともシュールでした。

とまぁ、とにかく大混雑だったので乗り物は3つしか乗れませんでした。

スターツアーズと、カリブの海賊(リニューアルしてから初めて乗った!)、
新しく出来た、ミッキーのフィルハーマジック!(←音でます)
これはかわいくて、すっごく面白かった~♪♪

ハロウィンのパレードもみてきました☆

みんなでオバケダンス習って踊って楽しかった~!
1日3回やるらしいんだけど、2人は3回全部みていてめちゃくちゃ上手く踊ってたよ(笑)

ハロウィン限定のアイス食べたり、
夜は2人がレストランを予約しておいてくれたので待たずに食べることができました♪

まだ仕事始めたころにハロウィン時期に一回行ったことあったんだけど
すいてたし、全然こんな感じじゃなかったのに・・・ほんと、すごかったなぁ。

でも楽しかったから私も今度ちょっと仮装したいなぁって思ってしまいました☆
しっかし、ディズニーランド入場料高くなりましたね~・・・ちょっとビックリ。
11月末までなら1000円割引きで入れますよ!(首都圏在住、在勤、在学者:平日のみ)
これ、実は帰りの電車で知って・・・・普通に入っちゃいました~(T-T)
さらにeチケットもあるんですね。チケット買うのに行列にならばなくていいのは便利♪

日曜はフルマラソン走ってカラダがバッキバキだったんだけど
これで歩いてほぐれるかと思いきや、いまだひどい筋肉痛です・・・身体中痛い・・・

マラソンレポはまた次回に書きます~!
無事に完走しましたよ~♪