カテゴリー : 2011年 10月

週末は♪

今日は早朝から現場ですでにヘトヘト。

スタジオの外できれいなお顔のニャンコににらまれました。
かわいいから許す~♪

昨日は新橋でお友達にお誘いいただいて飲んで食べてたんだけど
実は人生で新橋って3回くらいしか降りたことないかもしれないなぁって思って。
ゆりかもめの乗り換えとかでは結構あるかもだけど。

夜の新橋おもしろーい!!おいしそうなお店いっぱいあるし!
スーツの人いっぱいすぎでしょ!!で、萌え~でした!
で、そこで思いっきり浮いてた私~・・・(汗

昨日は初めてあった方がほとんどだったんだけど
いまや、お友達になるのはTwitterからFacebookに移行しているのかしらん。
みんながやってることにちょっとビックリした~。
mixiはもうその単語さえでないね・・・
久々にガッツリ異業種の方々と会話をした気がする・・・いろいろ話きけて面白かった~!

しかし世の中の流れが速すぎて最近ほんとついていくのにいっぱいいっぱいだよ~。

明日も相変わらず1日中仕事なので、今日は早く帰って日曜の大会の準備しなきゃ!
昨日ウトウトしながら少し用意はしたんだけど見事にウエア類ブランドバラバラ。
みんなが持っていそうなNikeは一つも持ってないんだよね・・・
ゲストランナーの安田 美沙子ちゃんはNikeで固めているであろう・・・。

日曜はadidas(キャップ、シューズ),mizuno(Tシャツ),le coq(パンツ)で参戦~。
タイツはどうしよ。あんま履きたくないなぁ・・・でもフルだから履いておいたほうがいいかな・・・。

私的最近のお勧めはmizuno!!! かなりかわいいよ~♪
初めて東京マラソン出た時のEXPOで買ったTシャツは
もうヨレヨレだけどお気に入りで捨てられない!
でも今、色違いが出ている!ほしいなぁ。
先日原宿のmizunoに買い物行ったときに5周年記念でタンブラーもらったよ~♪

というわけで大会参加はウエアを選ぶのも楽しいのでした♪
日曜は始発電車で出発!寝坊しないようにしなきゃ!

日曜にでるしまだ大井川マラソンinリバティは33km地点に大エイドステーションがあって
かなり楽しいエイドらしいのです。。。
33kmって一番ツライ地点だから絶対ここでモリモリ食べちゃいそう・・・

調子はいまいちだけど楽しく走ってがんばろ~♪
しかーし雨予報だぜ(T-T)

皆さんもよい週末を☆

TRAVELER’S FACTORY!

今月はちょっとずっとイライラさんで、久々にヨワヨワになってしまって
その思いを先日ここに書いてしまったんだけど
やっぱりなんだかなぁって数分で消しました。
見ちゃった方いたらゴメンナサイ、忘れてください!
自分のことは自分で!!ちゃんと決断しないとですね。

今日はランチついでに中目黒22日にOPENしたTRAVELER’S FACTORYに行ってきました。
私がここ数年ずっと愛用しているトラベラーズノートのお店。

古民家なような建物にビッシリ素敵なグッズが並んでました。
マスキングテープとか切手とかスタンプやトートバックかわいかったな♪
海外雑貨(文具類)も結構おいてありました。

手帳をカスタマイズできるスペース(作業台?)があったり、2Fにはカフェも。
ランチに出た時だったので自分のトラベラーズノートを会社に置きっぱなしにしていて
持っていってなくて、ちょっと失敗。

結構開店と同時に行ったのにすでにお客さん結構入っていてファン多いなぁって思いました。

私の茶のトラベラーズノートも味出過ぎ(笑)

11月から新しくマンスリーリフィルも始まるので
カバーも5周年記念限定で出たキャメルカラーに数年ぶりに変える予定です。

東京見物。


昨日は友人が海外から戻ってきたので夜から遊ぶことに。
といっても到着が遅かったのでそれまで一人プラプラ。

まず最初に行ったのが愛宕神社。
出世の石段を上りに行ってきました(笑)


しかし、参道を間違えて裏から石段を上がらず到着してしまい、また一回この石段を下りて、また上る・・・
という、なんとも出世には遠回りだろうなぁという事をしてしまいました・・・
( ↑ 調べてみると、これやっちゃってる方が結構います・・・)

写真で見ると大したことなさそうですが実際ものすごい段数、そして斜度!!
夜はかなり危険。雨の日は階段幅も狭いので滑りそうでもっと危険かも・・・
下って上って下って・・・1往復半で脚がつりそうでした・・・走るよりキツかったかも・・・
寒かったのに汗がじんわり。
人気も少なくてさびしい感じではありましたが、空気は美味しかったですよ!!
会社員の方もチラホラお参りにきてました。

そして、東京タワーに久しぶりにのぼってきました。
目の前にすると、やっぱり東京タワーって迫力ありますね。なんか興奮しました(笑)
特別展望台は30分待ちだったので途中の150m地点の展望台まで。

やっとみれた夜に見えるもう一つの東京タワー。


今回カメラを持ちあるいていなくて、iPhoneカメラなので微妙な写りではありますが
本当に東京タワーっぽい!

しばし夜景を堪能して満足♪

しばらくして友人と合流して夕食へ。
もう22時すぎていたのですが麻布十番までいってふらふらお店探索。

和食が食べたいという友人の意見もあり、美味しそう!と入ったのが、麻布 秀 さん。
おでんがとっても美味しかったです♪♪ 
お店の方もすっごく丁寧だし、気持ちよくお食事できます☆

今朝は昨夜行けなかった増上寺、芝東照宮をお参りして、芝公園隣接寺社を
これでもかとまわってきました!

近場の東京にこんなにノンビリできるところがあるとは。
なかなか芝公園はいく事がないので、楽しかったです!


わかりにくいけど、まだ先端は曲がってた今朝の東京タワー・・・

ストレスも発散できて、今日からまた頑張れそうです♪

ちょこっと。

実はこの10月〜身辺色々バタバタしておりまして

なかなか更新&皆さんの所に遊びにいけず申し訳ありません(T−T)

もう少し時間がかかってしまうかもですが、また復活しますので〜!!
今日は午前中久しぶりに湘南に走りに行ってきました。

湘南大橋手前で富士山の頭を!

が、どうにもカラダがいう事聞かずで、予定より全然走れず。

暑いし、強風だし、脚もカラダも重く散々なランでした。

が、辻堂まで走って友人と合流してサーフィンの大会見て来たんだけど

なんか、ちょっとスッキリ。人が頑張ってる姿っていいね♪

でも帰りは辻堂からウォーキングで茅ヶ崎まで戻りました。

落ち着くまではやっぱりランニングにも集中できなさそうです・・・。

UZU’s Friend !!!

独り身のウズ、寂しかろうと、お友達を買ってきました。

この山に埋もれて遊ぶのか・・・と思いきや飼い主ここから頑張ります。

数字に弱い=こういうのに弱いのかな・・地味に苦戦。

なんとなくカタチになってきたぜ。私ガンガレ。

この奇妙な物体は・・・・なに・・・・?orz…

おおお!!多分普通の人の数倍時間をかけて出来上がったのはセキセイインコちゃん♪♪
しかしこのままだと自立出来ず・・・なんか間抜けな格好に・・・

というわけで、このようなカタチで完成♪♪

インコは難易度低いらしいんだけど、私には結構大変だったよ・・・

ピンがずれてるけど正面。

バックスタイル!

ナノブロック楽しいね♪

でもって、ウズの反応ですが勿論、喜ぶどころか逃げまくり。

まったくもって近づこうともしません・・・

悲しいなぁ。

カラーコイン(+カナダ旅行記7日目)

昨晩旅の片付けをちょこっとしていたら(今頃ですが・・・)

一つコインが出てきました。

向こうにいるときにおつりでもらって何だろうと思って別にしておいたものだったのですが
すっかり忘れてました。

ピンクリボンのコイン。

最初真ん中部分、シール貼られて、いたずらされたコインかなぁ?と思ったのですが、
まわりの銀部分にもピンクリボンがあしらわれているし・・・と思い調べてみました。

こちらは2006年3月31日に発行されたコイン。
ピンクリボンは、乳がんを早期発見し、
死亡率を減らそうという願いから始まった運動を支援する団体のシンボルマーク。
乳がんはカナダの女性たちのもっとも一般的な癌の一つなのだそうです。

カラーコインって、世界でもカナダにしかないらしいです。ちょっと意外!
ちなみに一般流通としてはカナダ初のカラーコインがポピーのコイン。
(画像はお借りしました)

こちらは戦没者供養の象徴とのこと。

他にもカナダは様々な記念コインが出回っていて、
そんなの知らなかったからガンガン使ってしまってたけど
もうちょっと気をつけてみればよかったなぁと今さら後悔中・・・

でもこうやって沢山の人の手に渡るコインで、乳がんだったり、戦争だったり・・・
手にした瞬間に少しでも考える事ができるのって、とてもよいことですよね。

一般流通していない、記念のカラーコインもこんなにあってどれもかわいらしいカナダ!

このコインが私にまわってきたということは・・・

乳がん検査に行きなさいという警告だろうなぁ・・・と思ってます・・・

行く行く詐欺をしていて、実はまだ一度も検査に行ったことがないのです・・・。

行きます!!今年中に予約取れるかしら・・・

カナダ旅行記最後!7日目アップしました。帰国&今回の旅で買ったもの編です。
コチラから!

1日目はコチラ
2日目はコチラ
3日目はコチラ
4日目はコチラ
5日目はコチラ
6日目はコチラ からどうぞ!

一ヶ月後は・・・。

昨日は久々に月例湘南マラソンに参加。
前回通算40回でして、記念に写真パネルをいただきました。
恥ずかしくて載せられませんが、とっても大きいサイズの写真パネルです・・・
大きな日本一の山、富士山をバックに走ってる私を撮っていただいたものです。
子供のころにも一度もらっているのですが、並べるとずいぶん成長したなぁと(笑)

係の方とお話したところ、なかなか富士山こんなにバッチリうつってるのないよ、と!
カメラマンさんはおじさん(おじいちゃん?)がゴール手前でいつも待ってて撮ってくださるのですが
富士山を入れて撮ることをモットーとしているとのことで、いいものが撮れると本当に喜んでくださるそう!
次回はお礼言わなきゃ!

昨日は午後から丁度1ヶ月後・・・
11/3に行われる湘南国際マラソンのボランティアの説明会が大磯であって行ってきました。
せっかくなので走って大磯まで・・・
写真パネルがとてつもなく大きかったので母に取りに来てもらい、江ノ島で朝ごはんを一緒に食べました。

母は江ノ島から自宅までウォーキングで帰ったそう。

私はのんびりとえのすい前から出発


~湘南CR~R134と行き最後R1に出て大磯まで無事到着しました。
思ったより近かった・・・というのが感想(笑)


薄曇りだったので油断してたらすっかりやけてしまいました・・・顔後で鏡でみてびっくり!!!

会場に到着して思ったのが、ボランティア少なっってこと・・・。
用事があってこれない人もいたかもですがそれでも少ないなぁ・・・って。
で、ちょこっと小耳にはさんだところによると実際人がたりていないようです。(荷物置き場とか・・・)
年齢層は結構高めで、この年齢の私でさえ、ひよっこ組かも。

受付で自宅から走ってきたんですか?と言われ・・・ちょっと恥ずかしかった・・・
誰かもっと走ってくる人とかいるかなぁと思ったのに見渡したところ私だけっぽかった・・・
お手洗いを借りて着替えました(汗)

今回Finish管理をやることになっていたのですがその中でも業務が分かれていて
私はゴールしたランナーさんたちにメダルをかける係になりました。
(他は、チップはずし、ドリンク配布など)

勝手に事務局の方で決められてたんだけど、一番やりたかったから嬉しいな~♪
湘南は出場する知り合いがとっても多いのでゴールで会えればいいな。
今猛調整中の方多し!!
みんながんばれ~って他人事で応援してたけど私今月30日フル走るんだよね・・・
今、週1~2しか走れてないし、この状態だと走りきれる自信が全くないよ・・・(T-T)
でも出るからには、完走目指してがんばります。

余談だけど、事務局長挨拶で出てきた方が、24時間TVのマラソン伴走してる坂本さんだった。
知らなかった!!
今年の司会もあのとても声の通る女性!高瀬みどりさん
今回の説明会でも司会をされてたのですが、いつもニコニコしていて本当に素敵な方だと思います。

当日出走される方頑張って下さい♪ お天気よくなりますように!