カテゴリー : 2011年 9月

宴三昧(+カナダ旅行記6日目)

現場&編集ラッシュが終わり今週は宴三昧してしまった・・・

ランチもラーメン三昧な1週間・・・
中目黒AFURIに2回も行き、
先日市ヶ谷に行った時は庄のっていう人気店に一人のりこみました(笑)
ちなみに今日のお昼もラーメンでした・・・

カラダだいじょぶかしら・・・

そして先日、もつ鍋の蟻月にいってきました!
恵比寿がとれなくて代官山のHANAREの方へ!

もつ鍋といえば中目黒の鳥小屋ばかりだったけど、蟻月も相当美味しい。
むしろこっちの方が好きかもくらいな勢いでした。
醤油スープと、牛テールスープ2鍋いってしまった!
人気でなかなか予約も取りづらいのが難点だけどまた行きたいなぁ♪

昨日は私が仕事を始めたころからの同業だった方がいつのまにか華麗に転職されてまして。
整体師&セラピストになられてました。
そんなわけで昨日下北沢に施術にいかせてもらいました。
実は会うのも4~5年ぶりくらい?
昔話が止まらず・・・楽しかったな~♪
すごくよかったのでこれからも通いたいな♪ コチラの治療院です。

カナダ旅行記6日目アップしました。モントリオール観光編です。
上のTRAVELタブもしくはコチラから!!

1日目はコチラ
2日目はコチラ
3日目はコチラ
4日目はコチラ
5日目はコチラ からどうぞ!!

New!!

新しいランニングシューズを買いました。

adizero CS7   色の選択肢がありませんでした・・・派手すぎる・・・

今までのシューズ(AGE2)も相当気に入ってるのでそちらもこれからも履くと思います♪

大体いつもフルの大会1ヶ月前に新調してます。

24cmを買ったんだけど...24.5cmだったかなぁと帰宅して思ってしまい・・・

今日交換にいってきます。 と思ってたら家に忘れてきちゃいました・・・・

asicsのターサーという軽いシューズを数年前まで履いていたのですが

久々にその辺りのシューズに戻ってきました。

久々に軽い!結構脚にズンと響く感じ・・・(ってお店で履いて軽く走っただけだけど)

長距離は膝にきそうだなぁ・・・故障しないようにしなきゃ・・・

週末の月例で3kmでデビューしてみます!

といいながら、先日のLSDで脚が浮腫みまくりで大変!!

ぶっとい脚が更にぶっとくなってます...

The Sweets Run ♪(+カナダ旅行記5日目)

ラン友のゆきぴちゃんと「ザ・スイーツラン30km走」を計画して行ってきたよ♪
でも終わってみたら41km超えしてた・・・(汗

地味にツライLSDと愛してやまないスイーツを組み合わせたトレーニング!
最高じゃないですか?!

そんなわけでアスパに集合して出発!
いつも女の子らしいウエアのスタイル抜群のゆきぴちゃん。

男らしい寸胴な私・・・スカートはどうしても履けないけど…他、見習わねば・・・

湘南CRは台風の影響で砂山モリモリ。
柵も壊れまくっていて大変な事になっていました。
戻すの結構大変そうだな〜・・・
走るのもキツかったけど、まだ往路!大丈夫!!

七里ケ浜のbillsまでは茅ヶ崎から11kmほど。
到着したらすでに満員。1時間ほど待たなくてはいけないという事だったので
予約して、1時間また走りに出る事に。

134を鎌倉方面までいって時間で引きかえそっか?ということになったんだけど
ゆきぴちゃんは鎌倉プリンス横の坂を見逃さなかった!
坂いきませんか・・・?と。
そんな訳で海から離れて山方面へ!!キツイ・・・

途中道に迷い地元の方々に聞きながら鎌倉山方面へ!
途中一瞬山?公園?にはいってプチトレイル?一瞬で終わったけど(笑)

そのままぐるっとまわって134に出てbillsへ帰還!
ランウエアだったからか最初からテラス席へご案内。ゆきぴちゃんの笑顔はいいぞ~!元気出るぞ~!

いつもより涼しいとはいえ、すでに汗だくでウエアも濡れてたので
そこをしっかりチェックされてたか(笑)
美味しいパンケーキ(2人で1つを半分こ)と、フルーツ+ヨーグルトを食べて大満足☆

そこで話をしていたらゆきぴちゃんから鶴岡八幡宮の倒れた大銀杏で作った
お守りが限定で売られているというのを聞き・・・2人して欲しいね・・・と・・・
まだあるかどうか電話した!!

私「販売してますか?」
八幡宮「おわかちしております」と返された・・・
あぁ、そうですよね、聞き方を間違えました・・・すみません・・・

というわけで予定になかった鶴岡八幡宮までいく事に!
途中由比ケ浜でロードバイクに乗った見た事ある顔が・・・・
小島よしおさんでした!!!
2人で、「あ、こじまさん!」というと「ちーす、頑張って!」って言ってくれた♪
ちょっと小島さんのギャグがその時思い出せなくて、
後でじわじわきて、2人で大爆笑しながらしばらく走ってました(笑)
顔は濃かったけど、鍛えてる〜!!って感じでかっこ良かった〜!

滑川を曲がって人で溢れかえっていた鶴岡八幡宮へ!
お参りをたーっぷりして、無事お守りもおわかちしていただきました!
それぞれカタチや太さが全然違うので悩んだ〜。木霊(こだま)っていうみたいです。
写真撮るの忘れた・・・こんなのです。

大銀杏もスクスクと♪

帰りは長谷をまわって鎌倉ジェラートを食べてきました♪

ここのジェラートほんと美味しかったなぁ♪
長谷はすごい人出で走るの大変だった!

鵠沼まで戻って一休み。
前回のランに比べたら雲泥の差で涼しかったけど、やっぱり汗ダラダラ。
水分はとってもとっても足りませんでした。

鵠沼から茅ヶ崎はめちゃくちゃキツかった〜(T−T)
辛かったらCRやめて国道にでようっていってたのに結局砂山のCR走りきった!

最後はもう脚が棒のように動かず・・・初めてのフルかと思うほどの辛さでした。
来月一緒にしまだ大井川フル出るのですが・・・
こんなで来月だいじょぶかな・・・と2人で心配顔・・・
だ、だいじょぶだよ。きっと・・・
休憩抜かしてだと4時間半は切ってたし・・・

アスパでもおしゃべり止まらず〜でぺちゃくちゃ。
楽しいラン日になりました♪

ゆきぴちゃんありがとう〜!

先週はそんなわけで月曜の30km走+41km 2回頑張った~。

いや、先週はこの2回しか走ってないけどw お腹いっぱい!

そんな中昨日は激戦を勝ち抜いて来年の新宿シティハーフエントリー完了!
というか、仕事でエントリーできなくてぶんさんにお願いしちゃった。
面倒くさいことお願いしちゃって本当にごめんね~!!そしてありがとう!
エントリー9時から開始して1時間半で定員になってエントリー締め切ったって本当?
どうなの~このマラソンブーム・・・orz…
これだけすごいとちょっと本気で萎える・・・(エントリーお願いしておいて矛盾してるけど)

カナダ旅行記5日目アップしました。 ケベックシティ日帰りツアー編です。
上のTRAVELタブ、またはコチラから!

1日目はコチラ
2日目はコチラ
3日目はコチラ
4日目はコチラからどうぞ!!

イライラ解消!(+カナダ旅行記4日目)

先日こんなものをPLAZAで発見。

小銭入れ!!

ずっとランニングするときに給水用の小銭を持つことが嫌でした。

とにかくポケットの中でチャラチャラ音がして、かなりイライラしてたんです(笑)

これに入れれば解消♪ 色も沢山あって迷った~。

でもこの間、サランラップに巻いておくといい!という話がでてきて確かにそうだなぁと・・・

だったらアルミホイルでもよくない?とか話してたんですが・・・

こっちの方がエコだしカワイイよね(笑)

カナダ旅行記4日目アップしました。 モントリオールお散歩編です。

上のTRAVELタブか、コチラからどうぞ!

1日目はコチラ

2日目はコチラ

3日目はコチラからどうぞ!!

週末は・・・。

この3連休は地味に仕事が入っており、丸々休むことはできませんでしたが
日曜日は午前中、トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会 エイジの部の応援に行ってきました。

トライアスロンはみるの初めてでしたが(バイク見れてないけど・・・)
体力スゴイ!!!!!皆さん本当にかっこよかったです~♪
私は泳げないし、自転車ももう10年くらい乗った記憶がないのでトライアスロンとか
絶対出来ませんが、また機会があったら応援にいきたいな~って思いました。
知り合いも無事完走されてました!


 
しかしあの山下公園の海を泳ぐのはいかがなものだったのか・・・・
浮遊物はなかったようですが(お掃除したんでしょうね)、視界はゼロ、油が少し気になった
と、出た方が言ってました。
綺麗な海だったら、尚よかったでしょうね~・・・残念!

昨日の午前中は久々に湘南へランニング。
少しずつ走る気力を取り戻してきたので、昨日は頑張って走ろう!と茅ヶ崎へ出かけました。

実は毎年人気があるという世田谷246ハーフマラソンに応募していました。
抽選だったのですが先日発表があってなんと当選してしまいました。
定員1500人で去年の倍率は7倍。
今年はマラソンブームも加速してもっと高倍率だったと思われます。
東京マラソン並の倍率をかいくぐり当選しちゃう私って・・・・
本当にマラソン抽選運だけはいいようです。
神戸マラソンの1週間前なのでノンビリ走ろうと思ったら制限時間が130分。
結構真剣に走らないとヤバいです・・・
そんなわけで、また真剣にトレーニングをしなければという訳もあり・・・

10kmほど走ったところでお知り合いに会って、ご一緒させていただきました。
昨日は30km走る予定でしたが、とにかく暑かったですよね~・・・真夏!猛暑!
汗ダラダラ止まらないし、水分とってもとっても足りない!!3L位飲んだけど3kg痩せた~・・・
あまりの暑さに途中で命の危険を感じて23kmで終了して
涼しくなった夜に6kmちょい自宅周りを走って帳尻合わせました(笑)
んー、ちょっと距離足りなかったのはつっこまないでください・・・
しかし昨日は、靴下、短パン、時計やけガッツリしました・・・orz….

今週は天気が悪そうですね・・・
台風の被害が大きくならないことを願います・・・

カナダ旅行記ちょっと時間がなくてまとめきれてないのでまた次回に!

TOTE.

PORTERはやっぱり素敵なカバンだ。

PORTER GIRL BOYFRIEND TOTE (M)

カメラを詰めてでかけるのだ!

冬物購入(+カナダ旅行記3日目)

ランや登山グッズブームが自分の中で去ったので
そろそろ普通の服を買いたいと、最近アウター2着ゲット。

LAVENHAMのロング(モカ)
DUVETICAのACEモデル(col:SELVA)

どちらもショート丈はもってるんだけど秋冬はヘビロテの2つです。
そしてお尻が隠れるロングがやっぱり欲しい!ということで。

DUVETICAはいつも寒くなってきてから買おう!と思うと
もう欲しいモデルがなかったりサイズや色がなかったり・・・
でなかなか買えなかったので今年はスタートダッシュしました!
軽いし暖かいし、でも、モンクレより安いしで最高です。

本当はあとSARTOREのブーツが欲しいけどさすがにもう買えないな(T−T)
そんなわけで今年の冬のお買い物9月にて終了でございます・・・。

カナダ旅行記3日目アップしました。電車で移動編です。

上のTRAVELタブまたは、コチラからどうぞ。

1日目はコチラ
2日目はコチラ から!

新調!(+カナダ旅行記2日目)

小説はやはり紙で・・・の私です。

ブックカバーを新調しました。

russetラシットのブックカバー。ナイロン製で、しおり紐は革です。

わかりにくいけど模様は薄いピンク。ブルー×ピンクのコンビ好きです♪

昔はこのお店、某ハイブランドのパクりか?!と実はあまり好きではなかったんですが

不思議に今、すべてのものがカワイイと思えます(笑)

好みって年々かわりますね・・・

カナダ旅行記2日目アップしました。結婚式編です。
上のTRAVELタブまたはコチラからどうぞ。

カナダ旅行記1日目はコチラです。

大人パンプス(+カナダ旅行記1日目)

ちょっと大人なパンプスをゲット。

合わせる服がないwww&夕方足がむくむと入らないorz…..
旅行記1日目アップしました。
上記メニューのTRAVELタブ、もしくはコチラからどうぞ。

1日目は写真ほとんどなし!文章多めです。

Reset Running.

実は帰国してからすっかりランへの熱が冷めてしまった私・・・

元々自分の生活にとってランはプライオリティ高いものではないから

また気が向けば走ればいいや・・・って思ってたんだけど

気付けば来月フル参戦!!!!

周りからはそんな時もある、無理しないでじっくり休んでまた落ち着いたら走ればいい

と、沢山言葉をもらいました。

が、記録はどうでもいいけど(いいにこしたことはないけど)、

フルは出るからにはやはり完走しなければ。

そんな訳で12日ぶりに10km走ったら、当然だけどやっぱり心肺苦しくて。

思えば走りはじめて、こんなに日数走らなかったのは

骨折の時を除けば、エジプト・モロッコ旅行の2週間休んだ以来かも?

走り終わったらちょっとやる気を取り戻しましたが気分的にはもう後一歩。

また少しずつ楽しめるように無理せず頑張ります。

旅行から戻ったら3kg近く痩せてました。

だからか、身体は軽かったな♪