カテゴリー : 2011年 7月

Mt.Fuji T-shirts

先日ひょんなことからMikaさんから頂いたLafumaの富士山Tシャツ。

columbiaのマルチボーダーのインナーと合わせてみた。

なかなかいいかも♪

MikaさんとはTwitter&Facebookでのランニング繋がり。
東京マラソンの時だったかな?ボランティアで受付されてると聞いて。
エキスポの時に会いたいですね♪って言ってたけど未だ会えてなくて・・・。

このTシャツも頂いてしまったのですが、
お礼は次回どこかの大会でスポドリおごってくださいって(笑)
SNSってすごいなぁと本当に感じる今日この頃。
一昔前の感じと全然変わりましたよね~・・・。

せっかくの富士山Tシャツなので富士登山はこれ着て、
着替えにこの間のチャリティTシャツ持っていこうかな♪

と、最近アウトドアネタが続いてしまいましたが、
仕事がヤバいくらいに進まなくて、久々に胃が痛い数日を過ごしています。
来週撮影でもう1週間しかないのにやっと昨日1回目の打ち合わせができて
そこでもなかなかうまい具合に話がまとまらず・・・・

今さっき、朝一にとりあえず一つ不安は解消されたものの、まだまだ問題が山積み。
とりあえず今日は午後から木更津にロケハンに行ってきます~。
都内がよかったなぁ・・・って思ったけどもう贅沢はいってられませーん・・・(汗

と、久々の仕事ネタ投下(それも愚痴)でした(笑)

結局買ったモノ。

結局買いました、レインウエア。

買うならGORE-TEXっていう頭があったのですが、今年はそこまでムリ。
今、各ブランドからGORE-TEXにかわる素材が色々出てきてます。

・モンベル・・・ドライテック(他バリエあり)
・コロンビア・・・オムニテック
・フェニックス・・・デュアプレックス
・パタゴニア・・・H2Noバリアー
・ノースフェイス・・・ハイベント

などなど。

そんなこんなで口コミなどから探し出したのがmizunoのベルグテック

機能はほぼ変わらないのにGORE-TEXの半額くらいで買えちゃう。
むしろ、透湿性はGOREよりいい。
ネットで更に安く買えたので、ネット購入。
ベルグテックEX・チェックプリントレインスーツというチェック柄(col.マスタード)にしました。
無地のはもっと安いです。

多分安い分、造りがそんなに機能的じゃないのかもしれないけど・・・
とりあえず試してみよう的な感じです。

楽天のクレブスポーツさんが探した中では一番安かったです♪
15分後くらいに発送しましたメールが来てビックリ。
よくする海外通販もだけど、最近のネット通販のスピードすごい・・・(驚)!

 

ARC’TERYX

憧れのARC’TERYXのバックパック買ったっ!!!

会社近くのアウトドアセレクトショップにちょこっと寄って撥水ポーチを買おうとしたら

目に入ってきてしまった真っ赤なAXIOS33

担いだら虜。

軽くてシンプル。

だけど細かいところに気使ってあってとっても良いです。

今までARC’TERYXは高くて手が出ないなぁと思っていたのですがこれは想像より安かった!

こうやって自分好みのギア物が着々と揃っていくとほんとあちこち行きたくなりますな・・・。

まぁ、バックパックの前にレインスーツ買えよと散々言われましたが。
(なんでもかんでも山モノは母親と共有してるもので・・・)

お財布と相談して考えます・・・まぁ、考える余地はあまりないのですが・・・。

uzuがuzuraになった日。

いやいやいや。

昨日の女子サッカー、本当に感動でした。

というか昨日PK始まる時にすでに仕事に出なくちゃいけなくてLIVEで観れなかったんです。

そんなわけで今朝、ざっとハイライトをYouTubeでみたら涙止まんなくなっちゃって。

午前中は胸苦しくて仕事にならなかった(笑)

おめでとうございます!

アメリカも強くて本当にいい試合でしたよね。試合終わった後のコメントも最高でした。

この写真が好きすぎて、すみません、お借りしました。

そしてウズがそんな日にウズラになりました。

尾羽が全部抜けちゃったよ〜(驚)

バランスが取りにくいのか飛べるんだけど長く飛ばなくなった(笑)

ウズラみたいにまん丸なコになっちゃいました...

 

 

野球観戦!

何度も何度も大逆転の妄想を口にしてみたけど

終わってみれば・・・・の横浜ベイスターズ・・・orz…

しかしスタジアム生観戦は気持ちよすぎる。

うん、それだけでいいのだわ。(よくないけど)

すっごく人入ってたなぁ。なのにベイスターズ・・・orz…

タイガースの盛り上がりが超羨ましかったゼ。

 

しかし今のビールの売り子ちゃんたちはレベル高し!(笑)

私も学生時代ここで売り子バイトしてたけど大変だけど、すごく楽しいんだよ♪

学生さん、もしいたら是非やってみてほしいな〜♪

Tさん色々ありがとうございました〜!

RING!!

ここ数年ずっと同じリングばかりしてたから

なんか変えようかなぁ・・・と持ってるものずらっと並べてみました。

うーん・・・・買おうかなw

年齢重ねると、好みも変わるものなのね~・・・。

今つけてるのは一番右の細いNOJESSのもの一つだけ。

前はゴツイのが好きで、そのあとシンプル華奢なものが好きになって、またゴツイのが欲しい。

って思ったんだけど昔のようなゴツさじゃなくて石いっぱいのキラキラなのがいいなぁ♪

来月は結婚式にも参加するので、ネイルも復活させようと思ってます!

しかし、あぢーーーー!!!!ですね・・・。体調大丈夫ですか?!

私・・・結構・・・もうダメかも・・・orz…

でも夜中に、出来るだけ頑張って走ってますよ~!

来月は頑張ってどこかで休んで初島にお友達と行きたいなと計画中(日帰りだけど・・・)

行ったことある方、おすすめな過ごし方あったら教えてください!

おまもり。

おまもりって、買っても持ち歩かないことが多いんだけど・・・

これ、先日親が買ってきて、強制されて持ち歩いてるのね(笑)

なんのおまもりかは・・・・内緒です・・・

SALE!!

久々に仕事合間にセールをチェック!

で、結局買ったのはセール品ではないもの・・・。

なんでだろね〜・・・

買ったのはRebel Yellのミニ丈Tシャツ

 

マキシワンピか、コットンロングスカートに合わせる♪

いい歳してこんなのがやっぱり好きです。

バックはこんな。

そして昨晩面白い話をきいた〜!

先日出たヒスイの里山岳マラソン。

うちの母が糸魚川在住の(母の)同級生と話をしてたら

そこの息子さんのお嫁さんも走ってて10kmで2位になってたんだって!

それでもって私が出走した18kmの部の別格に速かった女子1位の人は・・・

やっぱり母達の同級生の娘さんなんだって・・・!さすが狭い・・・。

巷の大会荒し(ちょっと言い方なんだけど)なんだとか(汗

そうだよなぁ、関東にいても優勝できるよ・・・あの速さは・・・

エゾモモンガ。

JR系や私鉄系など全国10種類の交通系ICカードが2013年春から相互利用できるように。

関東で使える私鉄が少なくてずっとお蔵入りしていたKitaca!!

毎日使うものはカワイイデザインのものがいいよね♪

Kitacaのエゾモモンガ大好き!

やっと出番きた~!!と思ったら結構先だね~・・・。

Kitacaのウィジェットも超癒される~♪

改札通過のしぐさをみたいんだけどどうすればしてくれるのかなぁ♪

月例湘南出走&埜庵の季節♪

昨日は朝から第406回月例湘南マラソン出走~。

とにかく暑かった・・・そのせいで10kmの部中止!5kmに変更に。

もとからそんな距離走る予定のなかった私は3kmたらっと。

3kmでもキツかった・・・この暑さは・・・どうなの・・・。

でも昨日は沢山の方とお会いできて楽しかったです♪

そして、走り終わってから夏恒例の埜庵でかき氷食べてきました!

田舎から出てきた只今居候中のイトコと母と、一緒に月例走ったYぴちゃんと♪

私はマンゴー、他イチゴ、ベリーベリー、いちごミルク(だったっけ?)ラインナップ♪

大勢でいくと色々食べ比べることができるからいい♪

他の人のを一口一口すくっては・・・・

くぅ~!!!おいしい!!!と感動してくれるイトコちゃん。

Yぴちゃんも、気に入ってくれてよかったよかった♪

私もいつもながら、おいしくいただきました♪

開店時間15分前位にいったので、すぐに入れましたが、出てきたら大行列でした~!!

夕方くらいが一番混み合うそうですので早めにどうぞ!

*なかなか時間がなくて旅日記とラン日記が移せていない・・・

リンクもまだまとめきれていなくて・・・すみません・・・